静岡県(健康増進課様)・全国健康保険協会 静岡支部様・アクサ生命様 3者共催 健康経営実践セミナーで弊社代表が登壇しました

6月25日、静岡県健康増進課様・全国健康保険協会静岡支部様・アクサ生命保険株式会社様の三者共催による「健康経営実践セミナー」が開催され、弊社代表が「わが社の健康経営への取組と福利厚生」をテーマに登壇いたしました。

当日は、健康経営に取り組もうとした背景や、現在実施している取組内容、福利厚生制度について紹介させていただきました。
働く環境の整備と従業員の健康づくりが企業の持続的な発展につながることをあらためて実感し、今後も継続し続けていこうと思います。

静岡県健康増進課様の発表では、令和4年度に静岡県が男女ともに「健康寿命」全国1位であったことが紹介されました。
あわせて「働く人の生活習慣改善プログラム」や「健康マイレージ事業」といった施策も紹介され、今後弊社でも積極的に活用していきたいと考えております。

また、アクサ生命様の講演「健康経営の取組を通じて企業が目指すものとは?」では、
「経営者が従業員を大切に思う気持ち」「仕事の充実」「健康」「従業員が自分の人生を大切にする意識」が、企業の持続的成長や従業員のウェルビーイング実現につながるというお話を伺いました。

全国健康保険協会様からは、「健康宣言」についてや今後の取組について発表がありました。弊社としても、引き続き健康経営の取り組みを見直しながら、さらにステップアップしてまいります。