花だより 3

日中は暑いものの、朝晩は少し涼しい風が吹き、秋を感じるようになりました。
お盆休みの前に花壇の草取りをしましたが、台風の後、暑い日が続き草がたくさん生えてきてしまいました。
なるべく早く草取りをしなくてはと思う今日この頃です。
さて、花だより2で白いサルスベリは来年に期待したいと書きましたが、少しではありますがお盆休みの後少し咲いてくれました。
タマスダレは草に負けず白い可憐な花を咲かせています。
ベゴニアも基本的には明るい半日蔭を好むようですが、カンカン照りの中頑張っています。伸びすぎた茎は1/3位刈り込まなくてはなりません。
当たり前のことですが、きれいな花壇を保つには、マメにお手入れしないとですね。。。